女優のイ・ジュミョンが、“リトル・チョン・ジヒョン”という好評に「光栄ですが恐れ多いです」と話した[二十五、二十一 韓国ドラマ]。

一番記憶に残っている視聴者の反応として、8歳のファンのコメントを挙げた。イ・ジュミョンは「どんな年齢の方にも見ていただけるドラマであったためか、子供たちにも気に入ってもらえて、それが一番記憶に残っています。『お姉さん、私は8歳です』というコメントを見たんですけど、本当に驚きました。8歳のファンがいるというのが、本当に不思議ですし、嬉しいです。8歳の子も楽しく見られるドラマであり、その点が嬉しかったです」とし、笑顔を見せた[二十五、二十一 あらすじ]。


20220521154939

イ・ジュミョンは、素晴らしい表現力はもちろん、美しいビジュアルで多くの視聴者の注目を集めた。特に女優のチョン・ジヒョンに似ているルックスで“リトル・チョン・ジヒョン”と賞賛された。

これに彼女は「そのように言っていただく度に、本当に嬉しくて光栄です。チョン・ジヒョン先輩は大好きなのですが、先輩に触れてはいけないというコメントも半分ほどあるんです。光栄ですが恐れ多いです」と答えた[二十五、二十一 キャスト]。


20220521154951

これに先立って、コ・ユリム役を務めた宇宙少女のボナは、劇中のキャラクターと実際の性格が一番異なる人としてイ・ジュミョンを挙げた。彼女は「私は思ったより小心者で、スンワンのようにインサ(インサイダーの略で、皆の人気者という意味の新造語)ではないんです。スンワンはそのような部分で私と違います。似ているところは、義理堅い点です。私は明るく雰囲気を盛り上げてリーダーシップを見せるよりは、密かに『大丈夫?』と聞いて気を配ります。そういった義理は、スンワンに負けないほどあると思います」と話した[二十五、二十一 日本配信]。